無印良品のアクリル収納ケース【収納の割合】

ライフオーガナイザー、収納職人こと板垣です。

モノ収納する割合で、
10割以上…モノを戻すのにストレスを感じ、元に戻したくなくなる。
9割…戻すことがちょっと嫌な感じ。
8割…使いやすい量。
7割…ここからモノを増やしても、ゆとりがある感じ。
6割…飾ることができ、センスアップできるかも。(飾り棚とか)
と思いますが、モノを元に戻すにあたって、戻しにくい事から戻さなくなることがあるんじゃないでしょうか?
無印のアクリル小物スタンド(小)を使用していたのですが、若干きゅうきゅうしていたのが嫌でした。

↓9割収納
 無印良品のアクリル収納ケース【収納の割合】

↓アクリル収納ケースの(大)を購入。余裕があるので戻しやすくなりました
 無印良品のアクリル収納ケース【収納の割合】

↓ちなみに横のマスキングはWクリップとフック使いで、引っ掛けました使いやすいです。
無印良品のアクリル収納ケース【収納の割合】無印良品のアクリル収納ケース【収納の割合】

↓使用した商品はこちらです。
無印良品のアクリル収納ケース【収納の割合】アクリル収納ケース(大)/840円
無印良品

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します♪黒
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(整理・収納)の記事
レジ袋の収納
レジ袋の収納(2012-11-18 19:38)

カトラリーの収納
カトラリーの収納(2012-10-12 21:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無印良品のアクリル収納ケース【収納の割合】
    コメント(0)