T様のおうち【とりあえず置き場になってしまう机の上】

ライフオーガナイザーの収納職人こと、板垣です。

本日は、T様のとりあえずで置いてしまう机の上を片付けてきました。
私もついついカウンターの上に置いてしまっていたので、お気持ちはよくわかります。
↓before
T様のおうち【とりあえず置き場になってしまう机の上】
現状を分析。
現在置いてあるものを選別、分類します。
置き場のないものがあれば置き場所を確保します。
↓after
T様のおうち【とりあえず置き場になってしまう机の上】
周辺も片付け、本棚や引き出し収納のスペースを空けて、机の上にあったモノをしまいました。
電源コードもHDの裏に隠したり、机の天板の厚みと壁の間に入れこんだり、机の脚後ろに隠したりでスッキリとさせました。
今後のご提案として、一時置き用のかごを置くことをおすすめしました。
ルールは一杯になったら片付けるといいと思います。
↓我が家のダイニングテーブル上に一時置きの場所があります。
T様のおうち【とりあえず置き場になってしまう机の上】
書類を分類する時間がない。
何か広げていてもごはんの時は「ぱっ」と突っ込めて助かりますキラキラ

↓使用した商品はこちら。
T様のおうち【とりあえず置き場になってしまう机の上】無印良品
重なるブリ材長方形バスケット・小 
幅約37×奥行26×高さ12cm/1000円です。

↓応援のクリックをお願い致します♪黒

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村



同じカテゴリー(オーガナイズ現場より)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
T様のおうち【とりあえず置き場になってしまう机の上】
    コメント(0)