H様のおうち【趣味のお部屋】

浜松のライフオーガナイザー、収納職人こと板垣です。

他の部屋からこちらの部屋へモノを移動させた時、ご趣味のお部屋にモノが溢れかえってしまいどうにも困ってしまった、H様からのご依頼でした。
こういうことは誰でもありうると思いますが、H様の場合モノが多くまた一つ一つが細かいため、お一人ではとても大変汗なことだと思いました

↓before 棚や机上に段ボールや袋、床上もモノがいっぱいです。

捨てられない。片付けられない。それでも、整理収納職人への道。

メイド「捨てるモノはないです。」とのことで作業スタート。
捨てないからはじめる…まさにオーガナイズ!?にひひ

手順

分別(分類)
 ↓
収納

H様はゴールイメージをしっかりお持ちで、どのように収めるかを考えられすでに収納用品も購入されていたので、H様のゴールイメージに沿って収納してみました。
合計で2回の作業でしたけど、お時間がないため2回目の作業日までにお願いした事がありましたが、作業を進めて下さりとても努力されていましたきらきら!!

↓after 収納家具に収まり、ゆとりもできました。
捨てられない。片付けられない。それでも、整理収納職人への道。
↓見える収納。お店のディスプレイのようですハート(※大きく見せたいのですが、残念ながらNGです汗


捨てられない。片付けられない。それでも、整理収納職人への道。
 ↓リボンの収納
捨てられない。片付けられない。それでも、整理収納職人への道。
 
今回は、お日にちと時間の制限があるため急きょ助っ人を頼みました。

① 捨てない。
② 細かいモノが多い。
言うのは、作業時間がかかりますねガクリ勉強になりました。

H
様、お土産をありがとうございましたきゃーハート
おつかれさまでした音符


また、Hさんお手伝い助かりました。ありがとねラブ

↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します♪黒
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(オーガナイズ現場より)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
H様のおうち【趣味のお部屋】
    コメント(0)